大分、固まってきたので(柑菜デッキレシピ)
2012年6月28日 TCG全般 コメント (1)固まってきたといっても、まだ悩んでるのは内緒だよ!
ということで、10回以上は手直しているデッキレシピです。
4 気付いた気持ち「貴月 イチカ」 NM-003
1 大切なもの「貴月 イチカ」 NM-004
4 忘れないあの夏「谷川 柑菜」 NM-009 (パートナー)
4 みんなで映画制作「北原 美桜」 NM-015
1 照れてる「霧島 海人」 NM-017
3 美桜との出会い「石垣 哲朗」 NM-020
3 同居の提案「霧島 七海」 NM-023
3 “水着”の「樹下 佳織」 NM-027
1 目覚めた「有沢 千春」 NM-030
2 “水着”の「有沢 千春」 NM-032
4 何かを残したい「霧島 海人」 NM-T05
2 小柄な先輩「山乃 檸檬」 NM-PR002
1 通じ合った気持ち NM-056
1 残された檸檬 NM-061
1 おっぱいレシーブ NM-064
2 逃げ惑う哲朗 NM-065
2 優しさとしたたかさ NM-066
1 捕われたイチカ NM-067
3 はじけた感情 NM-071
2 海人の異常 NM-T11
1 ダイナマイトドリンク NM-T14
4 リンナ NM-076
2 優しさの先に「石垣 哲朗」&「北原 美桜」 NM-045
1 肉食な攻め「石垣 哲朗」&「有沢 千春」 NM-050
2 傷心旅行の結末「有沢 千春」&「樹下 佳織」 NM-051
2 “水着”の「貴月 イチカ」 NM-052
1 “水着”の「山乃 檸檬」 NM-053
2 事情説明「霧島 海人」&「霧島 七海」 NM-T19
ということで、迷走しまくりのデッキ。
コンセプトは、ショットも守りもリカバリーも出来るんだよ!
リカバリーエクストラが多めなのは、エクストラを使って攻める必要がないところからも来ています。というか、リカバリーは何枚あっても邪魔にならない。
一応、現環境を意識して作っており、焼き、タワーに対してはほとんど防げるということを意識しています。
ショット型を意識しつつ、防御を入れてしまった関係で多少速度が落ちてしまっているのもあり、4キル系のデッキには若干きついと思いますが、それ以外のデッキに関しては結構戦える気はしています。
貫通セットは入っていますが、正直な話、ショット成功時は相手の盤面が全て裏になっているので、そこまで重要じゃなかったり。むしろ、うたたね互換のカードが適切なタイミングで来てくれるかどうかがキーだったりします。
実際、正解なんてものはないので、なにか良いアイディアがあったらおしえて欲しいなって、気軽にコメントしていただけると嬉しいです。
PS なつまちは普通に強いと思っています。下馬評を崩したかったのですが、遙とあたってしまい、残念な試合をしてしまいました。まあ、全デッキに勝てるとは思っていないので、ある程度、戦わせてくれる環境になってくれないかな~と他人任せな期待をしていたり……。
ということで、10回以上は手直しているデッキレシピです。
4 気付いた気持ち「貴月 イチカ」 NM-003
1 大切なもの「貴月 イチカ」 NM-004
4 忘れないあの夏「谷川 柑菜」 NM-009 (パートナー)
4 みんなで映画制作「北原 美桜」 NM-015
1 照れてる「霧島 海人」 NM-017
3 美桜との出会い「石垣 哲朗」 NM-020
3 同居の提案「霧島 七海」 NM-023
3 “水着”の「樹下 佳織」 NM-027
1 目覚めた「有沢 千春」 NM-030
2 “水着”の「有沢 千春」 NM-032
4 何かを残したい「霧島 海人」 NM-T05
2 小柄な先輩「山乃 檸檬」 NM-PR002
1 通じ合った気持ち NM-056
1 残された檸檬 NM-061
1 おっぱいレシーブ NM-064
2 逃げ惑う哲朗 NM-065
2 優しさとしたたかさ NM-066
1 捕われたイチカ NM-067
3 はじけた感情 NM-071
2 海人の異常 NM-T11
1 ダイナマイトドリンク NM-T14
4 リンナ NM-076
2 優しさの先に「石垣 哲朗」&「北原 美桜」 NM-045
1 肉食な攻め「石垣 哲朗」&「有沢 千春」 NM-050
2 傷心旅行の結末「有沢 千春」&「樹下 佳織」 NM-051
2 “水着”の「貴月 イチカ」 NM-052
1 “水着”の「山乃 檸檬」 NM-053
2 事情説明「霧島 海人」&「霧島 七海」 NM-T19
ということで、迷走しまくりのデッキ。
コンセプトは、ショットも守りもリカバリーも出来るんだよ!
リカバリーエクストラが多めなのは、エクストラを使って攻める必要がないところからも来ています。というか、リカバリーは何枚あっても邪魔にならない。
一応、現環境を意識して作っており、焼き、タワーに対してはほとんど防げるということを意識しています。
ショット型を意識しつつ、防御を入れてしまった関係で多少速度が落ちてしまっているのもあり、4キル系のデッキには若干きついと思いますが、それ以外のデッキに関しては結構戦える気はしています。
貫通セットは入っていますが、正直な話、ショット成功時は相手の盤面が全て裏になっているので、そこまで重要じゃなかったり。むしろ、うたたね互換のカードが適切なタイミングで来てくれるかどうかがキーだったりします。
実際、正解なんてものはないので、なにか良いアイディアがあったらおしえて欲しいなって、気軽にコメントしていただけると嬉しいです。
PS なつまちは普通に強いと思っています。下馬評を崩したかったのですが、遙とあたってしまい、残念な試合をしてしまいました。まあ、全デッキに勝てるとは思っていないので、ある程度、戦わせてくれる環境になってくれないかな~と他人任せな期待をしていたり……。
コメント
リンクさせていただきましたのでよれろしくお願いいたしますm(_ _)m